Entries

キープキャスト

キープキャスト2017行ってきました。
当地以外の方はキープキャストって何ぞやって思うでしょうがルアーフィッシングの展示会です。
各地でフィッシングショーが開催されていますが名古屋では通常のフィッシングショーではなく
名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CASTというのが開催されています。
今年は18日と19日だったので昨日行って来ました。

福井、三重、愛知の遊魚船船長が来る船長ブースで12:00から無料乗船券が当るじゃんけん大会開催とのことだったので12:00少し前に到着。
船長ブースで竹宝丸、一美丸船長に挨拶してまだ人が集まっていなかったので12:00まで会場をぶらつき再び船長ブースへ。
しばらくしてからじゃんけん大会が始まりました。
まずは竹宝丸、一美丸。
竹宝丸パーカー、一美丸Tシャツと各船の乗船券と4回チャンスがありましたが敗退。
次はツルガーズ(綾姫丸、ビッグフィンスクイッド、ブルーズ、シーモンキー)。
こちらもTシャツ5、乗船券4(だったかな)のチャンスを逃しディープオーシャン、雲丸もダメでした。
三重の渡船屋たにぐちもアウト。
残るは伊勢湾ジギング船の無料乗船券5枚。
ここで奇跡がおき、3枚目で無料乗船券ゲットです。

予想外の収穫に気をよくしジークラックのガラポン抽選。
はずれなしの13等って、まあはずれです。
しばらく会場を見て回りますが相変わらずバス率高いです。
ジグ、イカメタル系を中心に見てまわり再びジークラックで雲船長のソルトワームの話を聞く。
タイガードラゴンでイカが釣れたと聞いて今作成中のイカメタル用のジグヘッドにやや希望が見えました。
ここでもじゃんけん大会がありタイガードラゴンやジグロールバッグの商品がありましたがオールアウト。

再び会場でアニサキスブースで岩城さんの話を聞き、前半見てなかったブースを見てまわったりした後またまたジークラックブースへ。
今度はディープオーシャン浜野船長と竹宝丸竹腰船長のイカメタルトーク。
終了後にまたまたじゃんけん大会。
今度は泥棒スッテの船長カラー各20。
最初は2本セットで20人とういことではじまり数人が2本組でゲット。
途中からどちらか1本に変更になりチャンス拡大。
残り5本くらいで再び奇跡。
竹宝丸バージョンの泥棒スッテゲット。
今年はついてるか。

あとはシマノブースでイカ先生の話を聞きスタンプラリーのガラポンを引いて終了。
スタンプラリーのガラポンはうまい棒1本、ガラポン運は無いようです。

201702190844.jpg



戦果上げ 残量ゼロの 釣り運か



不調につき

先週は予定していたタルイカが荒天で中止、悶々としていた月曜日予約していたブツが入ったとやすやより入電。
早速取りにいってきました。

そして水曜日、特大の・・・をネットで購入。

今週末も日本海は荒れ模様。
土曜日の夕方、いつ来るかと思っていたブツが入荷したようなのでやすやで購入。

201511291653.jpg


一番上はグリススプーンオーガ。マグナムスプーンです。
DESIGNED FOR BIGBASS IN LAKE-BIWAと書いてある通りこれは琵琶湖で使うつもり。
バスぢゃありませんが。
ドジャーのように使ったらいいんじゃネ?と思って買いました。
来週はいよいよ解禁、一発いっとくか~!

真ん中は月泥棒ジグ
タルイカ用ジグです。大泥棒ジグの後継、カンナはやっぱり甘いです。

一番下はアニサキス岩城氏のタルブリット
クリアグロー210gを買ってきました。

去年とかは入荷即完売って感じだったのに、今シーズンタルイカが不調のせいか月泥棒もまだ残っていました。
そろそろいい状況になってほしいなぁ・・・



海荒れて 弾は増えたが 獲物無し

よくわかりませんが・・・

わたしにはよくわかりませんがこういう世界もあるんですね

201509082241.jpg



201509082242.jpg


30年前にこれがわかっていたらたくさん買っておいたのに



探し出せ タックルボックス たからもの

物欲沸騰中

なかなか寒くて初釣にも行けません。
そんななか2015カタログ入荷のお知らせが入ったので
早速もらってきました。

ワタクシ的に一番そそられたのは新生SOLTIGAのベイトリール。
13年ぶりのモデルチェンジですか。
MAGSEALED搭載しての登場ですね。
しかもZ20が定価48000円だったのに15H、44400円ですね、ほすぃーです。
6月発売のようなのでSOLTIGA貯金でもしますか。

お次はシマノのカタログ。
釣具というか、探見丸。
先シーズンのタルイカのときはおやぢ様の探見丸を見ていましたが
今シーズンは単独だったので探見丸はなし。
もちろん船長は棚を指示してくれますがカヤックなどでいつも魚探を見ているので
やっぱり魚探画面が見れたほうが楽しいなぁと思いつつヤフオクをウォッチしていましたが
中古でも30000程度しちゃうので今のところタルイカくらいしか遊漁船に乗っていない自分としては
すこしもったいない感じで躊躇していました。
すると・・やっぱり出ました。”TankenmaruSMART”
スマホで探見丸画面を見るアプリです。
しかも無料。
とうぜん船がWi-fi対応していないと使えませんが。

201501252107.jpg


ほかにもいろいろで、見ていると物欲沸き上がってきます。
この時期はNEWカタログやフィッシングショーで物欲押さえるの大変ですね。

あー、釣り逝かなきゃ。


カタログや 見れば物欲 沸き上がる

このAV面白そう

こんなカメラあるんですね。
AquaVision

ビワトロでダウンリガーにくっつけてひっぱったり、ジギングとかも面白そう。
サゴシカッターでやられたら泣きそうですけどね。

リアルタイムで映像が見れたらいいのになぁ。


AV(AquaVision)は ぐるぐる回る 目が回る

Extra

プロフィール

インピンミン

Author:インピンミン
釣れない思いがアナタにわかるの?

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

2017/05 (3)

2017/04 (2)

2017/03 (1)

2017/02 (3)

2017/01 (3)

2016/12 (1)

2016/11 (1)

2016/10 (2)

2016/09 (1)

2016/08 (4)

2016/07 (2)

2016/06 (2)

2016/05 (4)

2016/04 (2)

2016/03 (2)

2016/02 (1)

2016/01 (2)

2015/12 (2)

2015/11 (3)

2015/10 (2)

2015/09 (2)

2015/08 (6)

2015/07 (4)

2015/06 (1)

2015/05 (4)

2015/04 (2)

2015/03 (1)

2015/01 (1)

2014/12 (3)

2014/11 (4)

2014/10 (3)

2014/09 (5)

2014/08 (3)

2014/07 (2)

2014/06 (3)

2014/05 (3)

2014/04 (3)

2014/02 (1)

2014/01 (1)

2013/11 (3)

2013/10 (3)

2013/09 (4)

2013/08 (3)

2013/07 (3)

2013/06 (4)

2013/05 (5)

2013/04 (3)

2013/03 (1)

2013/02 (2)

2013/01 (1)

2012/12 (4)

2012/11 (2)

2012/10 (4)

2012/09 (4)

2012/08 (2)

2012/07 (3)

2012/06 (2)

2012/05 (4)

2012/04 (3)

2012/03 (1)

2012/02 (1)

2012/01 (2)

2011/12 (3)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (3)

2011/08 (4)

2011/07 (3)

2011/06 (4)

2011/05 (5)

2011/04 (5)

2011/03 (2)

2011/02 (5)

2011/01 (6)

2010/12 (4)

2010/11 (8)

2010/10 (5)

2010/09 (3)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (5)

2010/05 (7)

2010/04 (4)

2010/03 (2)

2010/02 (4)

2010/01 (4)

2009/12 (4)

2009/11 (2)

2009/10 (5)

2009/09 (8)

2009/08 (7)

2009/07 (6)

2009/06 (14)

2009/05 (13)

2009/04 (9)

2009/03 (16)

2009/02 (10)

2009/01 (13)

2008/12 (11)

2008/11 (9)

2008/10 (7)

2008/09 (9)

2008/08 (7)

2008/07 (23)

2008/06 (18)

2008/05 (7)

2008/04 (9)

2008/03 (7)

2008/02 (3)

2008/01 (6)

2007/12 (5)

2007/11 (4)

2007/10 (5)

2007/09 (6)

2007/08 (1)

2007/06 (3)

2007/05 (2)

2006/11 (1)

2006/10 (4)

2006/09 (3)

2006/08 (1)

2006/07 (5)

2006/06 (4)

2006/05 (3)

2005/11 (4)

2005/10 (7)

2005/09 (8)

2005/08 (10)

2005/07 (29)

2005/06 (21)

2005/05 (13)

2004/11 (2)

2004/10 (4)

2004/09 (7)

2004/08 (6)

2004/07 (18)

2004/06 (18)

かうんた

アクセス

ランキング   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ