Entries

GW 最初で最後か

始まりました黄金週間って、現時点でもう半分以上終わってますけどね。

初日の土曜日、逝って来ました。
1時間ほど寝坊してスタート。
まあ早々に釣れるってことあまりないんでいいですけど、すでに明るくなり始めている頃家をでます。
カレンダー通りのGW初日なので高速混んでいるかと思いましたが遠方のナンバーが多いくらいでそれほどでもありませんでした。

現着し準備していると1台の車がやってきて制服の2人が降りてきました。
海上保安庁の方で『最近ミニボートの事故が多いので・・』ということで諸注意を聞き、こんなものをいただきました。

201505041550.jpg

朝早くからご苦労様です、でもほとんどの人はもうではらったあとですけどね。(笑)

そんなこんなで準備も完了、遅いスタートです。
微風快晴、波もなし。
今日こそ青物祭りかと感度を探るも反応ありません。
先週はなんともなかったのに潮がデミって赤潮も発生しています。
反応ないまま探って1時間くらいたった頃スローのジグにヒット。
あまり大きそうでないのでオラオラと上げてくると中層あたりでバラシ。
すぐに2発目を狙いますが駄目でした。
しばらくのち、ロングフォールしようとロッドをグーッと上げ、落とし始めた直後にアタリ。
直ぐに巻き上げ合わせますが合わせきれませんでした。
その後はずーっと沈黙が続き、今日はマルホゲリかもと思い始めた10時頃ようやくヒット。
小さそうですがここはなんとしてもホゲリ回避したいところ。
ゴリゴリ巻いてあがってきたのはホウボウ(小)。

201505021008.jpg

写真を撮ってリリースです。
とりあえずマルホゲリ回避で気が楽になったところですかさずヒット。
なんか引きがおかしいですがあまり大きくなさそう。
これもゴリゴリ巻いて・・ムシガレイ(小)、スレでした。

201505021012.jpg

こいつも写真を撮ってリリース。
とうとう慈愛かと集中してしゃくりますが全く後が続きません。
実績ポイントを巡り、潮目を探ってうろうろしますが全然駄目です。
うろうろ周って時刻はもうすぐ12時。
もう今日はこれまでかと鯛ラバを投下。
もうすぐ着底というところで転がるような感じがしたので巻き合わせ。
グーッと重みが乗りました。
乗りました。結構大きそうです。
ドラグがゆるいので全然巻けない。
ドラグを絞めて巻いていきますが重い。
やっと大鯛きたか、絶対ばらせないぞと気合を入れてリールを巻きます。
時折ドラグを出されながら巻き上げてくると、おや、赤くない。



全然走らないんで鯛かと思ってましたがワラサでした。
ネットに納めてフーっと一息。

ん?なんでこんなところにトップが??
え゛ー!ロッド折れとるやん!なんで

3回使用のメタルウィッチMTGC-653M、『大鯛に照準をあわせるエクストリーマーに送る鯛ラバパワーモデル』とのコピーでしたがあえなく殉職。
メタルウィッチのスロー用は折れやすいって聞いたことあるけどまさか鯛ラバロッドが折れるとは。
冬にタルイカで使おうかと思っていましたが全然駄目そうですね。

ここで獲物は獲たものの酷く傷心。へこみました。
で、終了沖あがり。

あー今日も楽しかった(やけくそ気味)

201505021928.jpg

捌いたワラサの胃袋が異様に大きかったので開いてみるとこんなんはいってました。

201505021948.jpg

貪欲だなぁ



なぜ折れる 折れ折れ詐欺だ 参ったな(傷心の一句)

帰宅後3年保障という保証書を探したことは言うまでもありません。

コメント

[C1362]

早くの最初で最後ですか?
私は最終日の6日が最後で最初で最後になりとうな予感っす。
それにしてもこれは悪質な詐欺ですね~!
クレームは通らないですかね。
  • 2015-05-04 20:45
  • うえじゅん
  • URL
  • 編集

[C1363]

俺はおろしたてのメタルウイッチが簡単に折れてしまったので、近所の釣具やさん経由でパームスに見てもらったら無償で交換してもらえましたf(^_^;
  • 2015-05-06 19:19
  • 土砂郎
  • URL
  • 編集

[C1364]

うえじゅんさん こんばんは
ほんとうは今日行きたかったんですが
諸事情で行けませんでした
明日からまた仕事かぁ
  • 2015-05-06 20:30
  • インピンミン
  • URL
  • 編集

[C1365]

土砂郎さん こんばんは
もちろん速攻荷造りして購入店に着払い発送しました
しかしあんなに簡単に折れたんじゃタルイカ掛かったら
一発で粉砕しそうです
  • 2015-05-06 20:36
  • インピンミン
  • URL
  • 編集

[C1366]

アンリパは最近手広くやってますけど、どうなんですか。

サーフスターでウエダと競ってた頃より、儲かってるんだろうけど。

昔はファンでしたけどねえ。

気がついたら手元に1本もないや。
  • 2015-05-07 09:28
  • チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1367]

チョッコーさん こんばんは
見た目や持った感じはよかったんですけどねぇ
折れちまっちゃぁおしめーよ
  • 2015-05-07 21:54
  • インピンミン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inpinmin2.blog.fc2.com/tb.php/621-e9926ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

インピンミン

Author:インピンミン
釣れない思いがアナタにわかるの?

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

2017/11 (1)

2017/10 (2)

2017/09 (2)

2017/08 (2)

2017/07 (4)

2017/06 (3)

2017/05 (3)

2017/04 (2)

2017/03 (1)

2017/02 (3)

2017/01 (3)

2016/12 (1)

2016/11 (1)

2016/10 (2)

2016/09 (1)

2016/08 (4)

2016/07 (2)

2016/06 (2)

2016/05 (4)

2016/04 (2)

2016/03 (2)

2016/02 (1)

2016/01 (2)

2015/12 (2)

2015/11 (3)

2015/10 (2)

2015/09 (2)

2015/08 (6)

2015/07 (4)

2015/06 (1)

2015/05 (4)

2015/04 (2)

2015/03 (1)

2015/01 (1)

2014/12 (3)

2014/11 (4)

2014/10 (3)

2014/09 (5)

2014/08 (3)

2014/07 (2)

2014/06 (3)

2014/05 (3)

2014/04 (3)

2014/02 (1)

2014/01 (1)

2013/11 (3)

2013/10 (3)

2013/09 (4)

2013/08 (3)

2013/07 (3)

2013/06 (4)

2013/05 (5)

2013/04 (3)

2013/03 (1)

2013/02 (2)

2013/01 (1)

2012/12 (4)

2012/11 (2)

2012/10 (4)

2012/09 (4)

2012/08 (2)

2012/07 (3)

2012/06 (2)

2012/05 (4)

2012/04 (3)

2012/03 (1)

2012/02 (1)

2012/01 (2)

2011/12 (3)

2011/11 (4)

2011/10 (5)

2011/09 (3)

2011/08 (4)

2011/07 (3)

2011/06 (4)

2011/05 (5)

2011/04 (5)

2011/03 (2)

2011/02 (5)

2011/01 (6)

2010/12 (4)

2010/11 (8)

2010/10 (5)

2010/09 (3)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (5)

2010/05 (7)

2010/04 (4)

2010/03 (2)

2010/02 (4)

2010/01 (4)

2009/12 (4)

2009/11 (2)

2009/10 (5)

2009/09 (8)

2009/08 (7)

2009/07 (6)

2009/06 (14)

2009/05 (13)

2009/04 (9)

2009/03 (16)

2009/02 (10)

2009/01 (13)

2008/12 (11)

2008/11 (9)

2008/10 (7)

2008/09 (9)

2008/08 (7)

2008/07 (23)

2008/06 (18)

2008/05 (7)

2008/04 (9)

2008/03 (7)

2008/02 (3)

2008/01 (6)

2007/12 (5)

2007/11 (4)

2007/10 (5)

2007/09 (6)

2007/08 (1)

2007/06 (3)

2007/05 (2)

2006/11 (1)

2006/10 (4)

2006/09 (3)

2006/08 (1)

2006/07 (5)

2006/06 (4)

2006/05 (3)

2005/11 (4)

2005/10 (7)

2005/09 (8)

2005/08 (10)

2005/07 (29)

2005/06 (21)

2005/05 (13)

2004/11 (2)

2004/10 (4)

2004/09 (7)

2004/08 (6)

2004/07 (18)

2004/06 (18)

かうんた

アクセス

ランキング   

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ